webならめがね、始めます。

ならめがね編集長

なんか面白いこと、やりたいなあ。。。
心の中でぼやいていたら、その人が奈良にやってきました。
ここでは、 “がねお”と呼ぶことにします。

がねおは長年、広告やCM映像を制作してきたディレクター。
広告畑で磨かれたそのセンスと目のつけ所が素晴らしく、話が面白い。
会う時間が日ごとに増えていきました。
レトロな純喫茶で、話が尽きず数時間、なんてことも。
あれ?何だか無性に楽しいぞ。
そこには、柄にもなく声を出して笑い続ける自分がいました。

人それぞれ、人生の転機があります。
がねおの場合は、奈良が好きすぎて、東京から奈良に引っ越してきたそうです。
嬉しいね。奈良に住まう者として心より大歓迎。
そうだ!彼と一緒に、なんか面白いこと、やりたいなあ。
そうやって始まったのが、このサイトです。

コンセプトは「新しく夢中になれるナニカを、奈良で見つける」。
紙媒体の雑誌『ならめがね』とはちょっと違う、Webならではのアングルとアプローチで、奈良の深みに迫ってみようと思います。
忙しいあなたに、ほっこりする奈良ネタを。
今日から、webならめがね、始めます。

きまぐれ鹿フォト

  1. 2021年6月1日

    今日から鹿苑で「子鹿公開」が始まったよ!どう?生まれたてのわたし、かわいいでしょ。 …

最新のコンテンツ

注目のコンテンツ

  1. 江戸時代の版木で刷ったお札を200年ぶりに復刻! …
  2. レジ袋の有料化で、エコバッグはますます毎日のお買い…
  3. 吉野山の中腹にたたずむ如意輪寺。こちらの本堂には、…